平 凡蔵。の 創作劇場

恋愛ストーリーや、コメディタッチのストーリー、色んなストーリーがあります。
どれも、すぐに読めちゃう短編なので、読んで頂けたら、うれしいです。
日々のブログは、この下にありますので、こちらも見てくださいね。

創作劇場は、ここをクリックしてください。⇒⇒⇒

そうだ、ソウルへ行こう!(144)

別府温泉にミニボンが高校時代の友達と1泊2日の旅行に出かけた。
なので昨夜から一人だ。
万歳!今日は独身貴族だ。
(いや、寂しい。ミニボンがいないなんて寂しい。)
しかし、折角の一人。一人にしかできない事をしよう。
昨日の朝からいろいろ考えていたのだけれど、何しろ昨日は仕事だ。
真っ直ぐ帰宅しても9時30分ぐらいだろう。
でも、何かしなきゃ。
折角の一人の時間だ。思いっきり羽を伸ばさなきゃ。
(いや、何かしないと寂しくて仕方がない。)
帰り道に何か美味しいものを食べに行こうか。
とはいうものの、時間も遅いし、近くの飲食店は遅くまでやっていない。ラストオーダーの時間を気にしながら食べるのもいやだ。
家に帰ってお風呂に入って、ゆっくりもしたい。
最近、少々お疲れモードなのです。
そうなると、いつもの凡の行動と同じだ。何かつまらない。
何しろミニボンは別府の温泉に入って、美味しいものを食べているに違いない。
別府といえば、関サバ、城下カレイが有名だ。
また、伊勢えび街道というのがあって、凡は今まで知らなかったのですが、伊勢えびも美味しいらしいです。
凡も何か贅沢をしなきゃ。
でないと、悔しい。
(とはいうものの、好き嫌いの多いミニボンにとって地元の美味しい料理とは、食べられない料理のことで、エビフライとかハンバーグの方がいいようである。食べたい凡が食べられず、食べたくないミニボンが食べなきゃいけないなんて、お釈迦様のいう「苦」を思い出しました。、、、あまりにも「小さい苦」ですが。)
迷いつつも自宅のある駅の2つ手前の守口市で電車を降りた。
ここの駅前のスーパーは夜でもやっている。
帰りの電車で思いついたのは、何日か前にチラシが入っていた「パエリア」のデリバリである。
いつもはピザを注文するのですが、今回は今まで注文した事のないものを注文しよう。

画像

でも、何かさっぱりしたものも食べたい。
湯豆腐をポン酢で食べようか。
そう、迷った時は両方だ。

画像

豆腐だけでは足りなかった時のことを考えて、しゃぶしゃぶも出来るように肉の薄切りも購入。
そして、ここが肝心である。
結婚して以来、1度しか家で食べた事がない「きのこ」を入れよう。
子供の時に鍋をするといつもエノキダケを入れていた。
そして、更に、子供の頃ご飯に乗せて食べるのが好きだったけど、結婚以来1度も食べた事がない「エノキダケの瓶詰め」を購入。

画像

ビールは勿論、本物のビール。
しかし、今日は酔っ払うことは出来ない。
何故なら、折角の独身貴族である。
酔っ払ってしまったら、時間が勿体無い。
さあ、これから独身貴族のディナーの始まりだ。
家に帰るとまず、お風呂に入り、パエリア屋に電話した。
待っている間に湯豆腐の用意をして、ご飯を炊いた。
しかしここで、「これでいいのか。」という疑問が湧いてくる。
折角の独身貴族なのに、家に帰ってから、あれもしなきゃ、これもしなきゃと大変だ。
折角の独身なのに何故か疲れる。
疲れつつも何かに追われるように、メニューをこなしてやっとディナーが終わった。
「これで良かったのか。」
折角の自由の時間が、自由でなかった気がした。
今日は凡も休みなので、兎に角ゆっくりしよう。
それにしても、ミニボンからメールも来ないのだけれど、よっぽど楽しいのかな。

コメント

  1. oriver より:

    欲張り過ぎましたネ♪(笑)
    でもわかるなぁ~(*^_^*)
    せっかくの時間、楽しまなきゃ♪って思ってあれこれ考えるケド、たいして何もしなかったっていう結末がいつも(笑)
    で、全て完食ですか
    奥さまの旅行はどうだったのかしら?
    凡蔵。さんはこの記事奥さまに見せなきゃネ♪

  2. 凡蔵。 より:

    ありがとう、oriverさん。
    折角の自由の時間に、「のんびりする」ために「猛ダッシュ」をしているようで疲れました。
    ディナーは勿論完食ですよ。
    というか、充分足りるだろいうけど、でも少し足りなかった時のために、念のために買った牛肉も食べてしまいました。
    奥さんの旅行は楽しかったようですね。
    食事も食べられたようです。
    最近奥さんも行動的になってきたようです。

  3. とっちゃん より:

    凡蔵さん、久しぶりに一人の時間を満喫したようですね
    プレミアムモルツ&一番搾り&黒ラベルの500m缶が贅沢な時間を盛り上げてますね
    パエリアのデリバリーですか?
    横浜には無いですね・・・
    あ~、たまにはパエリア食べたくなってきました!

  4. 凡蔵。 より:

    ありがとう、とっちゃん。
    そうなんです。
    今日はビールも特別版です。
    でも、一人の時間もあっという間に過ぎてしまいますね。

  5. 小太郎 より:

    初めまして、先日は訪問有難うございました。
    今日は独身貴族、いや寂しい、ミニボンがいないなんて寂しい~あわててフォロー、座布団2枚で~
    折角の一人、一人にしかできない事をしよう、何かしなきゃ、折角の一人の時間、思いっきり羽を伸ばさなきゃ~全く同感です。
    パエリアのデリバりは東京でもないのでは~
    守口市って京阪でしたっけ?
    自分は枚方でした。

  6. 凡蔵。 より:

    ありがとう、小太郎さん。
    小太郎さんは枚方に住んでおられたこともあるんですね。
    守口市は京阪です。
    守口市は京阪百貨店もあって、便利な街ですよ。
    でも、私の住んでいる2つ隣の駅の門真市はもっと庶民的なところです。
    一人の時には一人でしかできない事と思ったのですが、時間が足りませんでした。
    もっといろいろしたかったのに。

タイトルとURLをコピーしました