旅(国内)

旅(国内)

散散歩歩。(1597)富山へちょっと、いえ、ただ行っただけ。(2)

富山の野乃さんに泊まって、次の日は、朝から、バイキングを堪能いたしまして、高岡大仏見物に。そして、松川歴史クルーズに乗って、回転ずしを食べて帰ってきた。
旅(国内)

散散歩歩。(1596)富山へちょっと、いえ、ただ行っただけ。(1)

ちょっと前に台北に旅行に行ってきた凡とミニボンでありますが、今度は、富山に行ってきました。別に、用事も目的もあるわけではないのですが、ミニボンが読んでいる本に、たまたま、富山が出てきたので、それで行きたくなったらしいのだ。
旅(国内)

散散歩歩。(1589)ディーゼルに乗りたくなってJR木次線。(4)

朝から、木次線に乗って、大満足の凡であります。新見経由で、岡山まで出たら、夕食を頂きましょうか。とはいうものの、2時間しかないので、焦って入った居酒屋さん。どれも、なかなか美味しかったです。
旅(国内)

散散歩歩。(1588)ディーゼルに乗りたくなってJR木次線。(3)

いよいよ、今回の旅の目的である木次線である。線路の状態が、あまりよくないせいもあって、かなりスピードを落として走る区間もあって、その緩急が、どうにも、心地よい。ディーゼルの音と振動と、そして匂いを感じながら、のんびりと、列車の揺れに身を任せていた。
旅(国内)

散散歩歩。(1587)ディーゼルに乗りたくなってJR木次線。(2)

木次線に乗るために、ディーゼルに乗るために、米子までやってきました。さて、米子の夜は、美味しいものが待っているかな。5歳児のママがやっているという鉄板焼きのお店にひかれながらも、別のお店に入る。どうもね、今回は、凡の鼻が利かなかったのかもしれません。
旅(国内)

散散歩歩。(1586)ディーゼルに乗りたくなってJR木次線。(1)

久しぶりにどこかへ行きたい。んでもって、ディーゼルに乗りたい。ということで、山陰本線から、木次線に乗りにいきました。まずは、米子まで移動して、そこで、米子の夜を楽しむはずだったのですが、いささか、空振り。
旅(国内)

散散歩歩。(1581)カキオコを食べたくなって。

カキオコが食べたくなって、日生(ひなせ)に行ってきました。ガラガラのお店入ったけれども、お姉さんが焼くカキオコは、牡蠣がたっぷりで、さすが日生という感じ。
旅(国内)

散散歩歩。(1577)楽しい長浜1泊旅行、のちエライコト。(2)

長浜のグランメルキュール琵琶湖に泊まった夜。ミニボンが急に、首と肩の激痛に襲われる。普通の痛みじゃないみたいなので救急車を呼んだ。そして、運ばれた長浜赤十字病院で、頸椎硬膜外血種と診断されて、とりあえず、入院。その間、気が気ではない凡。でも、一応原因が分かったのでほっとする。次の日、緊急手術までは必要ないということで、大阪で引き続き治療をすることになった。
旅(国内)

散散歩歩。(1576)楽しい長浜1泊旅行、のちエライコト。

1泊で、長浜のグランメルキュール琵琶湖に遊びに行った凡とミニボン。初日は、太郎坊宮へお参り。高所恐怖症の凡は、1番上の本殿まで行けるのかと思ったが、何故か、怖さもあったけれど、無事、本殿までたどり着いた。んでもって、ホテルにチェックイン。空いていたので、美味しい料理を楽しむことが出来たのだが、この後に、悲劇が待っているとは思ってもいなかった。
旅(国内)

散散歩歩。(1575)名古屋半日、味噌煮込みと手羽先だけの旅。

タダのきっぷを頂いたので、名古屋に行ってきました。何も目的は無かったので、そうなると食べることしかないですよね。お昼は、味噌煮込みうどん、夕方は、手羽先を頂きました。ただ、食べただけでも、満足の名古屋半日旅であります。