平 凡蔵。の 創作劇場

恋愛ストーリーや、コメディタッチのストーリー、色んなストーリーがあります。
どれも、すぐに読めちゃう短編なので、読んで頂けたら、うれしいです。

創作劇場は、ここをクリックしてください。⇒⇒⇒

散散歩歩。(429)凡の特別な日。

ハッピバースデー、ツー、凡。
昨日の5月16日は、凡の誕生日。
祝うべきなのか、どうなのでありましょう。
特別な日の廃止論者の凡にとっては、自分の誕生日も祝うべきでない。
だってさ、凡の誕生日を一緒に祝いたいって言う人、この場合の人というのは勿論若い女性でありますよ、えっへん、そうサラサラロングヘアーのね、白いニットの似合う、方エクボのね、そんな女の子がさ、みんな凡の誕生日を一緒に祝いたい、その日は一緒にいたいなんて願っている訳だよね。
そんな日を、特定の女の子が独占してもいいものだろうか。
不公平だよね。
それに、そんな女の子全員に会ったとしても、時間が足りない。
1日は24時間。
ふう、疲れる。
なので、そんな特別な日は、やっぱり存在しない方が良い。
ごめんね、全国の凡の女性達よ。
、、、はあ。
どうも、みなさんに無視をされそうなので、この辺で止めときますか。
人は誰でも、自分より素晴らし物に嫉妬する生き物だからね。
凡のモテモテの真実に目を塞いでしまうものだ。
と、まだ続けておりますが、誕生日でありますから、このくらいはね、妄想してもいいよね。
さて、今日はミニボンがパートなのですが、遅番でお昼からの出勤。
そこで、近くに出来た温泉施設に朝から行ってきました。
門真市にある「湯の蔵」さん。

画像

凡の住んでいるところから、歩いて5分もないぐらい近いのです。
オープンも5月でまだ新しいんです。
今回は2回目。
会員なもので、1人1000円。
朝9時からやってます。
まずは、温泉へ。
内湯と、露天風呂があって、露天風呂も4つぐらいある。
旅行で温泉地へ行って温泉を楽しむというのも楽しいのですが、温泉だけを取り上げたら、ここだけでも充分温泉旅行気分を味わえる。
ゆっくりお湯に浸かって、リラックス。
朝っぱらから温泉なんて、贅沢ですね。
朝早い時間は人も少ないので貸切状態です。
御風呂から上がると朝ごはんと昼食を兼ねたご飯を頂きました。
食堂では10時30分から大衆演劇をやっていた。
凡は10分ぐらい遅れての入場。
ビールに三段重のお弁当。
お弁当が1180円なので、温泉地の食事ということを考えると手ごろである。

画像

お弁当の中身を1つ1つ見ていくと、こんなものかなあというところだけれど、三段重というのが嬉しいじゃないですか。
豪華じゃないですか。
そして、大衆演劇も楽しんで、午前中で凡の誕生日らしいイベントが終了した。

画像

後は、帰ってサスペンスドラマをテレビを偶然テレビを点けたらやっていたので見てしまった。
そして、夕方にはめまいの病院へ。
そして、凡の誕生日は終わった。
そして、今日は凡の「誕生2日目の記念日」であります。
さあ、みなさん。
全国の女性のみなさーん。
凡の「誕生2日目の記念日ですよー。」
プレゼントも受け付けておりますよー。
今日が都合が悪い人は、明日でもどうぞ。
明日は何と言っても、凡の「誕生3日目の記念日」ですからねー。
アホな事を言ってるなと思われるかもしれませんが、凡の父親と母親にとっては、そんな気持ちだったのかもしれません。
凡の生まれた時のアルバムを見ると、凡が生まれた日の凡、2日目の凡、3日目の凡、と書かれた写真が貼られていました。
大切に育てられたんだなあと、今になって感謝の気持ちが湧いてきます。
とはいうものの、そんなに大切にされて「可愛いね。」なんて多分言われただろう、その凡は、こんな中年になってしまったのでありますが。
可愛いねとは言ってもらえずに、今は「可哀想だね」と言われているのでございます。

コメント

  1. うかれぶた より:

    凡さん♪
    生まれて くれて~
    うぇるかぁ~む♪
    (*^o^)/\(^-^*)
    みゆきさんは、
    総ての みゆき縁の 一人一人に 言ってくれてるんですね~♪( ̄▽ ̄)ノ″
    さっき観てた日本TVの番組中、「誕生」が 流れていた♪
    日テレは、みゆき縁なのか よく流れてる♪
    時代を問わず、こんなにも人生の真髄を歌えるのは、みゆきさんのみ!だろうね。
    ところで、凡さんの愛あるご家庭の様子が、羨ましいです。
    前に話したか? 私なんか、生まれた日の写真は おろか、最初の写真が、一歳位の支えられて立ってるのがたった一枚。
    あとは、三才位に 誰かの隅にいるのが 数枚。。
    端午の節句に期待されて、生まれるはずの 遅れて でかいばかりの女の子なんて、、落胆の何者でもなかったんでしょう(T-T)
    が、憎まれっ子は、熊にも喰われず、憚り続け、、
    みゆきさんに出逢って♪
    みゆきさまが 唄ってくれて、、私は 救われてるので ございます\(^-^)/

  2. 北のトド より:

    遅ればせながら 凡さん誕生日おめでとうございます このところ みゆきさん関連のニュースが少なかったのでブログ拝見してませんでした。その前のオナラの話も面白かったです 凡さんのオナラではなんかくささが鼻について耐えられそうにありませんが ミニボンさんのオナラ 若干かわいくもあり笑えました。 
    ももクロ「泣いてもいいんだよ」 このニュース最初に聞いたとき正直複雑な心境でした AKB48の亜流程度のイメージしかなく AKBに対する田原某のすりよりなど老醜をさらすようで 言葉を費やす意味があるのかと。それが最近は、ももクロの出演予定番組をチェック 「ん、ももクロなかなかいいんじゃないか」的態度で家族から不信感ありあり。みゆきさんもプロとしてさまざまな要求と制約のなかで計算して提供曲を仕上げたのでしょう。その企みの部分を想像することは楽しいことです。

  3. 凡蔵。 より:

    ありがとう、うかれぶたさん。
    みゆきさんを好きになってから、テレビを見てると、そのバックにみゆきさんの歌が流れてることの多さにビックリしました。
    やっぱり、みんなに愛されてるんですよね。
    うかれぶたさんの子供の頃の写真の誰かの隅にいるのがって、その誰かって気になりますよね。ひょっとして、その誰かからミステリーが始まったり。
    なんて、今テレビのドラマを見たせいで、何でもミステリーに思えてしまう。
    それでも、きっとうかれぶたさんも、ウエルカームって言われていますよ。
    きっと大切に思われていたはずですよ。
    それか、♪菓子屋とドレス屋と女衒と女たらし♪は喜んでくれたはずですよ。

    たらしがね、ウエルカームってね。
    それは、あんまり嬉しくないか。

  4. 凡蔵。 より:

    ありがとう、北のトドさん。
    最近、若い女の子のグループが多いですものね。私もももクロなんて言われても、名前は知っていましたが、顔や曲までは知らなかったんです。
    でも、今は大注目です。
    とはいうものの、まだメンバーの顔や名前は解らないのですけれど。
    というのが、歌を歌っている時にダンスをしながら歌ってますよね。
    あのダンスが早くて、動きまくってるから、誰が誰なのか判別できないんです。
    視力の衰えなのでしょうか。
    それにしても、みゆきさんは、色んな曲調の違った歌を書けるところが、すごいですよね。
    しっとりとした曲から、ももクロさんのような曲まで。
    どこから旋律が湧いてでてくるんでしょうか。
    それにしても、北のトドさんも、今度はももクロで家族の不信感が、ますます高まってきてるんじゃないですか。
    みゆきさんと、ももクロさんと、それにもう1人、家族の好きな歌手のファンの振りをして、実はみゆきさんという作戦とか必要になってくるんじゃないですか。
    不信感が薄らいでいくことを祈っておりますです。

  5. うかれぶた より:

    北のトドさんも、
    そうですょね~♪
    私も、みゆきさんの息子役をしたことがある 塚地 が嵌まってる ももクロ。
    くらいで、今だに、、
    センターの子の顔しか わかりまへん(^-^)/
    が、、、
    さすがに みゆきさまは、ももクロ 要素を 取り入れつつ、ヒットチャートに載せてくる 実力♪
    提供者に併せて、天から降りてきた曲をつくる♪
    そんでもって、今度は、、みゆき的にアルバムに唄う♪
    ほんとは みゆき唄を 歌いたいんですが、、
    カラオケでは、、
    想像つかず、ももクロ歌いで、、連続20回♪
    貢献 してしまいました♪
    その店は、前述のごとく、、、ご丁寧に、、
    曲レシートを最後出してくれるのが、、
    もう、連続ももクロ!!ですけど、何か???
    みゆきさまは、
    神経を 図太くする魔法もかけられるらしい
    (*^o^)/\(^-^*)
    今度は、秋頃?みゆき唄で歌うんだもんね~♪

  6. 凡蔵。 より:

    ありがとう、うかれぶたさん。
    あれからテレビをチェックしてるのですが、ももクロさんってテレビの歌番組とか出てるのかな。
    まだ、テレビの映像で見たことないんです。
    コンビニで曲が流れてたりするんですけどね。
    なんだけど、やっぱりみゆきさんが歌ってるのを聞きたいですよね。
    とくに「そりゃ」のところをね。
    どんな「そりゃ」になるんだろう。
    可愛い声だろうか、ドスが利いてるだろうか。
    私的には、可愛い声の「そりゃ」がいいなあ。
    それにしても、うかれぶたさんのももクロ20回連続は、笑いました。

  7. うかれぶた より:

    ももクロちゃんね~
    この前の、「堂本兄弟」にゲスト出演 だったから、、勇んで 録画したのに、、、
    メンバー1人骨折ー(長音記号1)!!
    したせいか!?
    みゆきさん繋がりで、
    工藤静香が 歌っちゃいましたね~、、、
    でも、光一くんは いつも かっこいい♪ ので、
    みいっちゃうのです♪
    ところで…
    骨折!繋がりで、、、
    松葉づえ の、ボーイフレンドを、カラオケに付き合わせ、、、
    私としては、
    初 2人カラオケ♪♪
    (*^o^)/\(^-^*)
    と なりました。。
    勿論、みゆきさま♪を
    満喫しながらの
    フリータイム 7時間は あっという間で、足りない程でしたけどね(^-^)b
    果たして…
    彼をみゆき縁に
    なるかどうか
    (*^▽^)/★*☆♪

  8. 凡蔵。 より:

    ありがとう、うかれぶたさん。
    ヤッター。
    うかれぶたさんにも、やっと春?
    松葉づえのボーイフレンドとカラオケって、良かったですね。
    松葉づえだから、横からそっと支えてあげたりしてね。
    あ、これは接近作戦が成功の鍵かもですよ。
    これからの発展をお祈り申しあげます。
    それにしても、よくその松葉づえさんもカラオケ7時間に付き合ってくれましたね。
    絶対に脈ありですよ。
    私なら、途中でリタイアかも。
    それにしても、うかれぶたさんも元気ですよねえ。
    私も見習わなきゃ。

タイトルとURLをコピーしました