平 凡蔵。の 創作劇場

恋愛ストーリーや、コメディタッチのストーリー、色んなストーリーがあります。
どれも、すぐに読めちゃう短編なので、読んで頂けたら、うれしいです。

創作劇場は、ここをクリックしてください。⇒⇒⇒

散散歩歩。(38)名物のハンバーグサンド。

どこのお店にも名物というものがありますよね。
店内に入ると「おすすめ」や「人気ナンバー1」なんて書いてあると、凡なんか素直なもんだから、オススメだったら注文しようかな、なんて思ってしまいます。
そば屋には、壁のメニューの張り紙に「名代」書かれていたりします。
先日入ったそば屋さんには、すべてのメニューに「名代」と書かれていました。
一体、どれが名物なんだって突っ込みたくなりましたが、すべて名物なんでしょう。
とはいうものの、名物に旨いものなし。
あまり名物のオンパレードは値打ちがない気がします。
守口市の駅の高架下にある「ぼたん」というお店にたまに行く事があります。
そこで必ず頼むものがあるのですが、凡とミニボンにとって隠れた名物なんです。
お店は居酒屋というかお食事処なのでありますが、そこのサンドイッチが大好きなんです。
以前は玉子サンドというのがあって、それがお気に入りだったのですが、最近なくなりました。
それで、今あるのはハンバーグサンドとカツサンドです。
これらは最後の締めという位置づけなのか色々注文すると、大体後のほうに出てきたりするので、注文するときは、「これが好きやねん。」とか「これを先に通して。」とか一言付け加えるのであります。
でも、このお店でこれを他の人が注文しているのをあまり見かけたことがないのが不思議です。
美味しいのになあ。
今回も、生ビールと一緒に、いの一番に「ハンバーグサンド!」。

画像

こんなものを最初に食べるものですから、お刺身が後に残ります。
このお刺身を食べる為に、また熱燗なんかを注文するものですから、またまた飲みすぎとなるのであります。
こんな事をしているので、ブログの更新もままなりません。
帰りの駅前のスーパーに寄ると、ジャックダニエルの大きな瓶を発見。
その意外な大きさに、ミニボンの方が「これ買ったら。」と言ったぐらいです。
1.75リットルのジャックダニエルは、迫力がありますね。

画像

これでまた飲みすぎてしまうでしょう。
我が家では飲みすぎて畳みの上で寝てしまうことを「気絶」と呼んでいます。
最近1ヶ月ぐらい毎日気絶しております。
夜中の3時ぐらいに目が覚めて、布団に寝るのでありますが、これでは痛風も治らないはずですね。

コメント

  1. とっちゃん より:

    そうですか、毎日気絶しているんですか
    ハンバーグサンドはボリューム満点て感じで、じつに美味しそうですね~
    手作り~ってのが、良く出ていますね~
    全部が名代ってのはちょっとね・・・
    特にお奨めしたいのだけにしてほしいですよね!

  2. 焼き鳥ひでちゃん

    久しぶりに焼き鳥ひでちゃんに行って来ました

  3. 凡蔵。 より:

    ありがとう、とっちゃん。
    ここのサンドイッチはどれもボリューム満点です。挟んである具がどれも分厚くて、味もしっかりしているので、ビールにも合ってしまうんですよ。
    癖になるメニューです。
    その他にも玉子の味噌汁や、おにぎりも1個から注文できたりと、最後の締めが気に入っています。
    でも、みんな何故注文しないのかな。
    注文してくれないと、メニューから消えるかもしれないから、みんなも注文してほしいな。

  4. oriver より:

    これは、ボリュームも見た目もかなりの高得点です♪で、美味しいときたら、最初に注文したくなっちゃいますよ。ある程度お腹を満たしてから。。。ではなく、空腹で頂くから美味しいんでしょ~!(^^)!

  5. 凡蔵。 より:

    ありがとう、oriverさん。
    そうなんですよ。
    美味しいものや好きな物は、一番最初に食べたいです。
    お店の人はこんなボリュームあるのを最初に食べられたら、後の注文が少なくなるって思うかもしれないですが、私の場合はその心配は不要なのであります。
    ボリュームあるものを食べた後でも、更にお腹いっぱい食べますので。
    パンやサンドイッチって意外とビールに合うんですよね。

タイトルとURLをコピーしました