平 凡蔵。の 創作劇場

恋愛ストーリーや、コメディタッチのストーリー、色んなストーリーがあります。
どれも、すぐに読めちゃう短編なので、読んで頂けたら、うれしいです。
日々のブログは、この下にありますので、こちらも見てくださいね。

創作劇場は、ここをクリックしてください。⇒⇒⇒

散散歩歩。(1)焼肉食べ放題

「そうだ、ソウルへ行こう!」も、ソウルへ行って、ソウルから、帰ってきました。
とはいうものの、「そうだ、ソウルへ行こう!」は、まだまだ続きますよ。
まだまだ駄文ではありますが、続けていきますので、もし宜しければお付き合いくださいませ。

ところで、それとは別に日々の詰まらない事などを、これまたポツポツ書いていきたいと思っています。
ぶらぶらと散歩するように、ぶらぶらと書いていきたいと思います。
お時間があるときなどに読んでくださいませ。

ということで、記念すべき第1回目。
焼肉食べ放題!
我が家では、ちょっと元気のない時や気持ちが疲れたときは、焼肉を食べに行きます。
焼肉を食べると何となく元気が出るような気がするのです。
凡は明日から催事で、23日連続勤務になるので、元気をつけておこうというので行ってきました。
色んな焼肉屋さんがあるのですが、昨日は目いっぱい食べたかったので隣の駅の古川橋に行ってきました。
「ワンカルビPlus+門真店」さんです。

画像

ここは凡の食べ放題の第一基準の「好きな物を好きなだけ、気兼ね無しに食べられる」ということを満たしているので、今まで何回か来ています。
但し、祝日や時間によって混んでいる時は、席が空いているにもかかわらずかなり待たされるので平日か開店すぐがオススメです。
この辺難しいところでです。
席にはすぐに案内されるけど、なかなか料理が来ないのと、なかなか席には案内されないけど、割と早く料理が運ばれてくるのとどちらが良いかというと、食べ放題の場合、後者かなというところなので、いつも仕方なしとしています。
でも、早く案内されて早く料理が来るのが一番いいのですけれどね。
さて、メニューは56品で2480円と87品で2980円と単品注文とあります。
もちろん、ここは2980円ですよね。

画像

それにこの店の嬉しいのは1人だけ飲み放題をつけることが出来るからです。
飲み放題があってもテーブルの全員が注文しないといけないお店が多いですが、ここは1人でも大丈夫。ミニボンが飲まないので1人だけ飲み放題をつける。これが980円
これも安いですよね。
さて、まずはビールですよね。
このお店はサントリーのモルツなので、美味しいです。

画像

でも、何回も追加するの面倒くさいので二杯目はピッチャーを注文

画像

今回は写真を撮りましたので、今から写真攻めです。
ユッケ

画像

上ロースと上かルビ。

画像

ワンカルビという1本の肉。ハサミで切って食べます。

画像

韓流塩かルビ。これはにんにく塩ダレです。

画像

ここはサラダも美味しいですよ。いつも2つか3つは注文します。
きたあかりのポテトサラダ

画像

焼きにんにくは、ものすごく1個が大きいんです。これでパワーつけなきゃ。

画像

〆のご飯もハーフというのが出来るので嬉しいですよね。
ミニボンは冷麺のハーフ

画像

凡は石焼チーズビビンバのハーフとソルロンタンスープのハーフ。

画像
画像

ということで、
昨日食べたものは。
生ビール(中)×1杯
生ビール(ピッチャー)×2杯
焼酎・ソラクサン×1杯
まっこり×2杯
上カルビ×4人前
上ロース×4人前
しゃぶしゃぶカルビ×2人前
ワンカルビ×4人前
ユッケ×1人前
韓流塩カルビ×1人前
チシャ×4人前
きたあかりのポテトサラダ×1人前
完熟マンゴーとフレッシュ野菜のサラダ×1人前
焼きにんにく×1人前
冷麺ハーフ
石焼キムチーズビビンバのハーフ
ソルロンタンスープのハーフ
マンゴープリン×2人前
韓国のり、ナムルもやし、枝豆
ふう。
書くのも疲れますね。
1000円引きのクーポンも使ったし、大満足でした。
ちょっと食べ過ぎですが、元気が出たような。
あ、焼肉を食べたら、また急に本場ソウルの焼肉が食べたくなってきました。
でも、いつ行けるのだろう。

コメント

  1. とっちゃん より:

    凡蔵さん、凄い量を食べましたね~
    かなりパワーが出たのではないでしょうか
    食べ放題でこれほど質が良く、ご飯類のハーフも楽しめるとは非常に良心的なお店ですね~
    こんな良いお店が近くにあったら、年中食べに行っちゃいますよ~
    自分は大のソルロンタン好きなんです
    美味しいですよね~
    違いが判りませんがコムタンも大好きなんです!
    お酒もけっこう飲んだようですが、二日酔いにはなりませんでしたか?
    上カルビとワンカルビが気になります~
    久しく焼肉屋さんへは行ってないので、たまには食べに行きたいなぁ~

  2. 凡蔵。 より:

    ありがとう、とっちゃん。
    かなり食べましたよ。
    だって、食べ放題なんですから。
    ここは食べ放題でも種類も多いし、飲み放題の種類も多いので、値段を考えるとお得じゃないかと思います。
    でも、関西を中心に展開しているようです。
    にんにくも食べましたのでパワーもつきました。
    いつまでもつかわ不明ですが。
    それに、今回は5時過ぎに行きましたので、帰ってからはゆっくり寝たせいか二日酔いは大丈夫でしたよ。
    にんにくが利いたのかな。

  3. oriver より:

    食べ放題でもお肉は良さそうですネ
    我が家も焼き肉食べ放題に時々行きます♪
    冷麺食べたくなってきたぁ
    お肉も食べたい!連休中に行こうかなぁ(^^♪

  4. 凡蔵。 より:

    ありあがとう、oriverさん。
    oriverさんの近くには美味しい焼肉のお店があるんですか。
    焼肉って食べるのも美味しいけど、あの焼く時の匂いがいいんですよね。
    いつも帰り道に焼肉屋からでる煙を嗅いで、焼肉を食べたい気分になってしまいます。

タイトルとURLをコピーしました