平 凡蔵。の 創作劇場

恋愛ストーリーや、コメディタッチのストーリー、色んなストーリーがあります。
どれも、すぐに読めちゃう短編なので、読んで頂けたら、うれしいです。

創作劇場は、ここをクリックしてください。⇒⇒⇒

そうだ、ソウルへ行こう!(104)

ソウルでの予定を決めよう。
内田百閒のように、目的のない旅もいいのでありますが、凡のような凡人であり愚人は1つや2つの目的があった方が落ち着くものであります。
ミニボンが買ってきたガイドブックを一所懸命見ているので、どこに行きたいたいか聞いてみました。
行ってみたいところは「水原」(スウォン)という所だそうだ。
ソウルからセマウル号で30分位、地下鉄で1時間ぐらいの郊外にあって、1794年に当時の王が建てた都城の水原「華城」が有名だそうです。
その中の、華城行宮はイ・ヨンエ主演の人気ドラマ「宮廷女官チャングムの誓い」のロケ地としても有名らしいです。
とはいうものの、凡はチャングムの誓いをまだ見ていないので実感が湧きません。
今からでは長い韓国ドラマを見るのは無理でしょう。
写真で見ると、壮大なドラマがあったことは想像できる見ごたえのある観光地のようです。早足で見てまわっても2時間以上掛かりそうです。
また、この水原は漬け込みカルビの発祥の地でもあるそうです。
「名物に旨いものなし。」
「とはいうものの、食べてしまうマヌケな私。」
行ったらせっかくだから食べてみようかな。
焼肉はもともと好きなのだ。
それから、ミニボンの食べてみたいものは、サムギョプサルをチーズフォンデュみたいにして食べるお店をガイドブックで見つけたようです。
またけったいなものを見つけてきたものだ。
まあ、これは時間があれば行ってみることにしよう。
ミニボンの希望はこの二つなので、これで予定を立ててみた。
1日目。 
ソウルに着いてホテルにチェックインしてから観光スタート。
まず、トッポギタウンというところでトッポギの昼食。
屋台のトッポギは食べた事があるのですが、ここのお店はインスタントラーメンやいろいろな具を鍋にいれて炊いて食べるトッポギでテレビで見て行ってみたかったので、とりあえず腹ごしらえ。
そのあと、ソウル駅まで出て、スーパーでお土産の下見と翌日のセマウル号の時刻表の確認。
それから明洞あたりをぶらぶらウインドーショッピング。
夕食もこのあたりでしようかな。
南大門あたりを散策してから、地下鉄が終電近くになったら東大門へ移動。
深夜の東大門でショッピング。
お腹が空いてきたら、というか空いていなくても、その辺の屋台で夜食とビールで締めくくり。ホテルへ戻ってバタンQ。
2日目。
水原観光。
お昼は名物のカルビ。
3時ぐらいの電車でソウルへ戻る。
健康食品のお店を探して「生食」を買おう。
その日の夕食はソウルへ行ってから雰囲気で適当に決めよう。
3日目。
予備の日。
お土産なんかを買いに行ってもいいし。
ソウルにいる間に行きたくなったところへ行ってもいい。
4時ごろソウルを離れて空港に。
こんな具合でどうだろう。
よし、だんだん具体的になってきた。
もう1週間を切ったので用意も始めなきゃ。
ソウルへの旅行へ持っていくものを確認をしなきゃね。

コメント

  1. とっちゃん より:

    凡蔵さん、参考までにですが仁寺洞(インサドン)と言う場所もなかなか良いですよ~
    手頃な価格でシルク製品や民芸品など売るお店が色々有りますし、韓国の伝統的なお茶を飲めるカフェなどもあります
    あ~、なんだか無性に自分も連れて行ってもらいたくなってきました
    海鮮鍋やサムギョプサル、参鶏湯など食べたくなってきました・・・
    自分の色々タイの事を調べ始めましたが、1年で一番暑い時期らしく、35~40度になる事も珍しくないようです・・・
    自分はメタボなので、暑さには非常に弱いのです
    暑さに比例するように、行動力が低下する習性があるんです・・・

  2. 凡蔵。 より:

    とっちゃんさん。
    仁寺洞は行った事がないので、時間があれば是非行ってみます。
    新しい場所に行くのは楽しいですもんね。
    とっちゃんさんも水原に行った事があるんじゃないですか。ブログの写真で拝見しました。でも、今は寒いでしょうね。
    とっちゃんさんの、タイも暑そうですね。
    でも、暑いところには、暑いときに行かなくちゃ。
    楽しい話を期待しています。

  3. とっちゃん より:

    全くです、寒い国は寒い時、暑い国は暑い時に行くと本当の良さが分かるかもしれませんね~
    あと少しでいよいよ出発ですね!
    自分が行くわけではないのに、なんだか楽しみですね~
    早く色々な話が聞きたいです!
    グルメ情報なんかも楽しみにしています!
    もちろんデラックスクラスの事が一番聞きたいですよ~

  4. 凡蔵。 より:

    とっちゃんさん。ありがとう。
    デラックスに関しては、今から緊張しています。
    きっとドキドキの90分間になるでしょうね。
    あせって機内食をひっくり返さないようにしなきゃ。

タイトルとURLをコピーしました