平 凡蔵。の 創作劇場

恋愛ストーリーや、コメディタッチのストーリー、色んなストーリーがあります。
どれも、すぐに読めちゃう短編なので、読んで頂けたら、うれしいです。

創作劇場は、ここをクリックしてください。⇒⇒⇒

そうだ、ソウルへ行こう!(93)

果たして、2月の予定している3日間は休めるのだろうか。
それが判然としないので、ゆっくりしていたのです。
いつもは、やっぱり今回のようにゆっくりしているのです。
今の前の仕事の時も休めるとはっきり判るのは2週間前とかなので、旅行を申し込むときは10日前とかになってしまいます。
でも、今まで簡単に予約できていたので、安心していたのですが、ここにきてインターネットで何気なくANAのホームページで飛行機の時刻表を見ていたら、22日の空席情報がキャンセル待ちになっているではありませんか。
少しばかり焦ってきました。
休めたのはいいけど飛行機が取れないなんてことになったら、今までの計画が水の泡です。
そういえば、今まではどこに行くとも決めずに旅行会社に行ってたということに気がつきました。
この日が休みなんでどこか今から行けるところはないかと旅行会社で聞いていたのでした。なので、ソウルでも台北でもどこでもいいという感じで予約してきたことが多かったのでした。
しかし、今回はソウルに行く予定で計画を始めたのです。
それに加え今回は、迷っていたのであります。
ミニボンが脳内出血をしてから始めての海外旅行。
しかも、ソウルは今年はかなり強烈な寒波が来てるということで、気温もマイナスの日が続いているようです。気温の変化で血圧が上がってまた出血したら大変です。
もっと温かいところの方がいいかなとも考えていたのであります。
でも、そろそろ決めないといけません。
飛行機は明日、確認して押さえよう。
ホテルは先日から候補に上げていた「グランド・アンバサダー・ソウル」に決めた。
何より東大門まで徒歩圏だということ。
それにいままで節約コースでホテルを決めていたけど、今回は貯まっているANAのマイレージを使って行こうとも思っているので、少し贅沢をしてもいいかなという気持ちもある。
さて、2日前にコネストのホームページでチェックすると1月31日までは特別料金で、11100円で泊まれるとあった。
今回、このホテルに決めた1つの要因でもある。
この金額だったらお徳だろう。
それで、今日、予約を取ろうとアクセスしてみると、なんと、こんな事があっていいのだろうか。
今日まで11100円だと書いてあったのに、今朝は13600円になっているではありませんか。
2500円も上がっている。
今日は日曜日。ひょっとしたら今日の12時から金額を変更するのが面倒くさくなって早めに切り替えたのでしょうか。
まあそんなことはないでしょうから、凡の記憶違いなのでしょう。
一昨日の夜も、その前の夜も、またまたその前の夜も、ビールを飲んで酔っ払っていた自分が恨めしい。
2500円が2泊で5,000円。
ビールを我慢して発泡酒も我慢して、雑種とかリキュールとか書かれているビールのようなものを飲んできた意味がないじゃないですか。
今から他のホテルを探そうかと考えたのですが、今回はちょっと贅沢にという気持ちなのでそのまま予約をいれました。
こんなことだったら、昨日予約して2500円の朝食をつけても良かったんだ。
2500円の朝食なんて、王将やったらビールに晩御飯の値段や。
でも、仕方がない。
とりあえずホテルを予約したので1歩前進としよう。
さて、次は飛行機だ。
待っててね、ソウル。

コメント

タイトルとURLをコピーしました