平 凡蔵。の 創作劇場

恋愛ストーリーや、コメディタッチのストーリー、色んなストーリーがあります。
どれも、すぐに読めちゃう短編なので、読んで頂けたら、うれしいです。

創作劇場は、ここをクリックしてください。⇒⇒⇒

散散歩歩。(1388)綺麗になりたいの。最近のあれやこれや。

あーだこーだ

またまた、旅のレポートを書こうかなと思ったのですが、日々の変わったことも書いておかなきゃ、老後に読み返した時に、あれ?あの時期、どんなことをしてたのかなとなるので、今回は、凡の最近のあれやこれやを、書き留めておきたいなと思っております。

なので、詰まらない話になるかもです。

まあ、それは、いつものことなのでお許しください。

んでもって、凡が大好きな若い女の子には、垂涎の情報となること必至でございます。

っていうか、そんな女の子はいないか。

まずは、美容関係だ。

朝、起きて、歯を磨く。

そんな時に、鏡を見るよね。

すると、そこに間抜けな男が凡を見ている。

勿論、それは凡だ。

頭は、寝ぐせで、髪が、あっちむいたり、こっちむいたり。

それは仕方がない。

でも、目に生気が無くて、トロンと垂れ下がっている。

うん、それも又、仕方がないだろう。

その垂れ下がった目の下の皮膚が、ダランと皺と一緒に垂れ下がっているのだ。

そして、クマなのか、どんよりと暗い。

ああ、嫌だ。

凡は、若い時から、目の下の皮膚は、ダランとしていたが、最近、それが目立つようになってきた。

或いは、意識しだしたので、気になりだしたのか。

この原因は、老化ということになるのだろう。

テレビを見ていても、俳優は、そりゃ、その辺、意識してるから大丈夫だけど、政治家や、その他の人も、あれ?老けたなとか、顔劣化したんじゃないのっていう人は、みんな、目の下の皮膚がダランとしているのだ。

これは、何とかしないと、いけないんじゃないだろうか。

若い女の子にモテるためにはね。

というか、この年になって、モテることを考えているのかと思われるかもしれないが、凡の中では、まだ、成人式を終えたばかりのつもりなんだね。

んでもって、凡にとっては、まだ、今年のバレンタインデーは終わっていない。

みんなーっ。凡は、まだチョコ受付中ですよーっ。

と、叫んではみたが、誰も聞いてはいない。

まあ、そこは考えないで起きましょう。

人間、余計なことを考えると、老けてしまう。

なので、どうにかしようと考えたのであります。

ネットのSNSの広告なんかで、塗った瞬間ピーンとタルミが消えるクリームとか、そんな宣伝の書き込みがあったりしますよね。

あれって、本当なのかな。

気になることころではありますが、去年、SNSの広告で、老眼鏡を宣伝してたんですよね。

メチャ、カッコイイ老眼鏡で、その紹介の動画も、かなりお金をかけている感じ。

それを信じて、注文したら、届いた商品は、100均よりも酷い商品。

騙されましたね。

それがあるから、ネットの広告も、買おうかな、どうしようかなと思っていたのでありますが、それなら現物を見て買ったらどうかと思った。

そんなことを思ってた時に、コリアンタウンの事を思い出したのだ。

凡は、ずっと、コリアンタウンというと、大阪のJRの鶴橋駅の高架下の薄暗い商店街とか、焼き肉屋さんが集まるところかなと思っていたのですが、そこから歩いて10分ほどのところに、生野のコリアンタウンがあることを、つい最近知って、実は、1ヶ月ほど前に行ったばかりだったのだ。

生野のコリアンタウンは、びっくりしたのだけれど、あのね、20才代の若い女の子ばかりなんだ。

それも、かなり人気のようで、もう1度言うけど、若い女の子で溢れかえっている。

韓国コスメのお店や、KPOP関係のグッズなどを目当てに集まるようなんだけれど、そんなことで、また行きたいなとも思っていたんだよね。

なので、コリアンタウンで韓国コスメの目の下のダルダルを解消する化粧品を買おう。

そう思って、ミニボンと出かけたのであります。

コリアンタウンに行くと、まずテンションが上がるのは、全く関係無いのだけれど、その通りの名前が「御幸通」っていうんだよね。

ただ、みゆきって名前を聞くだけで、嬉しくなるのは、これは、仕方が無いよね。

んでもって、やっぱり、コリアンタウンに来たら、キムチを買ってしまう。

2軒の店で、いろいろ買ったら、メチャ、メチャ、量が沢山になってしまった。

白菜キムチだけで、1キロ。

全部合わせたら、3キロぐらいあったかな。

こんな食べれないんだけれど、テンションが上がってるので、買ってしまったのね。

次の日から、毎晩、キムチ、必死で食べております。

さて、今回の目的は、凡の目の下のダルダルを取る化粧品だ。

何軒もコスメショップを覗いて周るが、男の凡に声をかけてくれる店員がいない。

仕方がないので、凡から声をかけて、目の下のダルダルが無くなる化粧品を聞いた。

すると、毎日、パックは出来るかと聞かれたので、毎日、真面目にするのは、自信が無いと言うと、それならクリームだと言う。

それに、化粧水も、クリームの前に塗れと言うので、両方買った。

値段は、化粧水が1500円ぐらいで、クリームが2000円ちょっとだったか。

ただ、それだけでは、心許ないので、別の店で、2本入りのクリームを購入。

凡としては、最近、小さな針の入ったクリームがあるそうで、それを買いたかったのですが、見つけられなかった。

そこは残念。

ということで、取り敢えずは、コリアンタウンでのミッションは成功。

CDやプロマイド写真のお店なんかもあったので、MissAのスジちゃんのポスターとか無いかなと思ったのですが、見つけられなかった。

スジちゃん、可愛いよね。

、、、、と、こんなことを書いてしまうのは、みゆきさんロスのせいでありますよ。

ねえ、どうにかしてよ、助けてー、みゆきさーん。

それにしても、みゆきさんは、美容関係は、どうしてるんでしょうね。

イメージとしては、あまり手入れをしていないような気もするのだけれど、そんなことは無いよね。

お金に物を言わせて、メチャ、ハイテクな美容施術をしてたりしてね。

でも、今も、昔ながらの、ロゼット洗顔パスタで顔を洗って、資生堂の紫色の瓶のアストリンゼンをお肌にパットする。

んでもって、ちふれの100円化粧品でメイク、なんて感じに思うだけど、どうなんだろうね。

まあ、100円化粧品は、まず無いか。

それにしても、女性が化粧をするのを見るのは、ちょっとドキドキするよね。

それが、みゆきさんなら、どうなっちゃうの。

みゆきさんが、鏡に向かって、ルージュを引く。

んでもって、上唇と下唇を合わせて、パッとやるんだよ。

ああ、想像しただけで、鼻血1リットルではあります。

まあ、そんなことは無いから、妄想は、この辺で、と言うか、先に進むと、エライコトになっちゃうもんね。

んでもって、美容関係で、もう1つ。

これは、美容関係だけでなく、健康上でも、重要な事なのでありますが、痩せたいのであります。

凡は、ダイエットなんて簡単だと思っていたのです。

事実、ダイエットをして、60キロを切ったこともあった。

あの時は、ホント、楽だったんだよね。

周りから、痩せすぎだって心配されたんですが、本人は、至って快調で、走ることだってできた。

でも、年をとるにつれて、ダイエットをしても痩せなくなってしまった。

それなら、人生で1度、100キロまでいってやろうと、そのまま、食っちゃ寝を繰り返していたら、その目標は達成できたのですが、これまた、痩せにくくなってしまった。

んでもって、現在は、90キロぐらいから変化しない。

もう、シンドイ。

靴を履くのも、お腹が邪魔をして、靴ひもを結べないし、階段だって、手すりにつかまって、息も絶え絶えに上るという感じだ。

何とか痩せて、楽になりたいのであります。

まあ、それに、こんな身体じゃ、なんぞことがあった時に、詰まり、若い女の子の前で、裸になるというシチュエーションになった時に、服を脱ぐことが出来ないよ。

さて、どうしたものかと思っていたら、SNSの広告で、痩せると言う医薬品を販売しているクリニックを見つけた。

ラインで、問診をしたら、薬を送ってくれると言う。

それは、糖尿病の薬で、メトホルミンというものだ。

サプリではなく、医薬品だから、効くと言う。

しかも、運動なども必要ないというか、それを飲むと、運動をしたと同じような効果があるそうなのだ。

これは、凡の理想とするところだ。

よく、痩せるという本を読んだりするが、運動をしなきゃいけなかったり、食事の量を減らさなければいけなかったりと、とうてい、凡には実践できないことばかり書いてある。

運動なんて、大嫌いだし、食事の度に、いろいろ考えなきゃいけないのは、無理だ。

でも、メトホルミンは、ただ、食事の前に飲むだけ。

しかも、痩せるだけじゃなくて、胃腸の調子も良くなるし、究極的には、若返りにもなると言う。

それなら試すほかないじゃない。

ということで、SNSのメトホルミンを購入。

んでもって、4月1日から飲み始めている。

まだ、体重は落ちてはいないが、これは続けてみようと思っています。

さて、凡は、半年後に、若い女の子の前で、パンツを脱ぐことが出来るのだろうか。

いや、もとい、若い女の子の前で、服を脱ぐことができる身体に変化するのだろうか。

乞うご期待である。

んでもって、美容関係は、それぐらいで、今度は、凡の家の身近に起こった出来事。

前から計画は聞いていたのですが、まだ、先の事だと思っていた。

凡の家の近くには、パナソニックの工場があったのですが、何年か前に売却された。

そして、そこに、ららぽーと門真、そして、アウトレットが、4月の17日にオープンしたのであります。

歩いて、5分程度のところに、そんな商業施設が出来るなんて、夢にも思わなかったよ。

んでもって、早速、オープン当日に行ってきました。

なのだけれど、ものすごい人で、何もできずに、ちょっと見ただけで帰って来たのであります。

夏には、その横に、コストコも出来る予定なので、一気に、凡の家の周りの環境が変わることになる訳で、まあ、ちょっと楽しみではあるのでございます。

まあ、これなんか、知らない人にとっては、ふーん、そうですか、みたいな話ではありますが、ここに記録しておきたいなと思っておる次第であります。

ということで、最近、凡のまわりで起こったことのレポートでございました。

全く、関係ないわ!みたいなことではありますが、それでも読んだ下さって、ありがとうございました。

コメント

  1. yukemuri より:

    お~、ご自宅のすぐ近くにららぽーと、アウトレットパーク、そして今後はコストコができるなんて、メチャクチャ楽しそうですね
    三井アウトレット内には色々なレストランやフードコートがあると思うので、何度行っても楽しいでしょうね
    それとコリアンタウンなんてのがあったんですね
    本場のキムチが買えるようで羨ましいです
    それにしても大量に買い込まれましたね
    でもキムチは発酵食品で健康に良いし、腸にも良いようですからドンドン食べて下さいね(笑)

  2. tairabonzou tairabonzou より:

    ありがとう、yukemuriさん。
    そうなんですよ。ららぽーと門真が出来て、もう何回も見に行っています。
    でも、買うもの無いんですけどね。
    お店も、どこの商業施設にも入っているお店だし、アウトレットって言っても、あまり興味がないんですよね。
    ただ、ライフというスーパーが入ってるので、近くにスーパーが出来て、これは便利になりましたよ。
    それよりも、コストコを待ってるんです。
    コストコは、未経験なもので。
    今から会員になるぞと思っております。
    でも、大型の商業施設が近所に出来るというのは、嬉しいですね。
    それと、まだだいぶん先なのですが、モノレールが、ららぽーと門真の近くまで延伸されるので、それも楽しみです。
    コリアンタウンは、今回行ったところは、それほど大きくないですけど、楽しい感じですよ。
    キムチは、毎日食べてますけど、まだ残っています。

  3. yukemuri より:

    コストコはワンパックが大きいんです
    日本のスーパーよりもはるかに大きいので、知人と半分づつとかだと便利です
    それと冷凍庫のスペースを空けておかないと入れる所が無くなりますので、コストコ行く前は冷蔵庫をスカスカにしていく事をお奨めします
    早く凡蔵さんのコストコの感想を聞きたいです
    自分は広すぎてどこに何があるのか分からないし、そんなに安いと思わないのであまり好きではありませんが、連れは大好きで行きたい行きたいとよく言っています
    丸ごとローストチキンとか安くて美味しいですよ~

  4. tairabonzou tairabonzou より:

    ありがとう、yukemuriさん。
    おお、yukemuriさんは、コストコ経験者なんですね。
    冷凍庫スカスカは、参考になりました。
    そうそう、量がすごいらしいですね。
    歩いて行ける距離に、業務スーパーがあるのですが、
    牛肉とか、すごい量で売ってるんですよね。
    それと、コストコ、どう違うのだろうかとか、いろいろ期待して待っています。
    というか、コストコの方が、断然、オシャレですよね。

タイトルとURLをコピーしました