平 凡蔵。の 創作劇場

恋愛ストーリーや、コメディタッチのストーリー、色んなストーリーがあります。
どれも、すぐに読めちゃう短編なので、読んで頂けたら、うれしいです。
日々のブログは、この下にありますので、こちらも見てくださいね。

創作劇場は、ここをクリックしてください。⇒⇒⇒

散散歩歩。(730)トランプさんの大統領当選とムーチューブの関係ない話。

昨日から、アメリカの大統領選挙のテレビを、どこの放送局もやっているけど、ついつい見続けてしまう。
見ていたのは、おもに関西で言うと8チャンネルだ。
あれは、フジテレビ系列なのかな。
何故かというと、木村太郎さんが出ていたから。
木村太郎さんは、昨年末ぐらいから、トランプさんの大統領当選を公言していた。
そして、昨日の番組でも、それを主張されていた。
気持ちが良い。
何が、気持ちが良いかというと、赤か青かという問いに対して、ちゃんと赤って、言っていたからだ。
CM中に、チャンネルをNHKにしたら、開票の状況を伝えるだけで、どっちがどうだとか、何も言わない。
それなら、ネットで見ても良いという理屈だ。
民法でも、ほとんどの番組でヒラリー支持ありきで、やっていて、ある番組なんて、出ている人が、全員ヒラリーびいきだったり、それは、見ていて詰まらなかった。
しかも、それほど詳しくないのに、一般市民と同じイメージだけでしゃべっていたし。
でも、木村太郎さんが出ている番組は、木村さんは、トランプさんが当選だと主張しているし、ヒラリーさんが当選間違いないという人も沢山意見を言って、それは赤青、入り混じって、展開が楽しかったのであります。
それにしても、凡も、最近になって、トランプさんの言葉に触れたり、トランプさんのことに就いて書かれた本を読<んで、今回はトランプ派で、テレビを見ていたのですが、果たして、トランプさんが当選しましたね。 (その話は、こちら→)
やっぱり本に書かれていたことは、本当の部分もあるのかもしれないと思った。
普通に日本のテレビを見ていたら、報道されない、ヒラリーさんの黒い部分とかも、意外と本当なんだろうと、今は、そっちを信じるようになった。
もし、凡が英語を理解出来たら、ウィキリークスとかを直に見ることもできるのだろうけれど、英語は、悲しいほど解らない。
さて、今回、トランプさんが大統領になることによって、アメリカや世界は、どうなるのでしょうか。
経済については、解らないけれど、石油利権や軍事産業を狙った、意味のない中近東の戦争だけは、起こらないのではないかと希望的観測。
それと、第3次世界大戦も回避できるかもしれない。
その点だけは、ヒラリーさんでなく、トランプさんで良かったと思う。
実際に、大統領になったら、変わってしまうのか、或いは、初心を貫くのか、解らない
けれど。
でも、初心を貫いてほしいなと思う。
その政策が、日本にとって、良いのか悪いのかは、置いておいて、トランプの言葉に感銘を受けた凡は、そう思う。
トランプさんは、大統領になっても、トランプさんで会って欲しいと。
それにしても、今回の大統領選も、色んな都市伝説的な噂が、伝えられました。
好きなんですよね、そういう話。
ちょっと前に、関暁夫さんの「都市伝説6(新たな戦いに備えよ)」(竹書房)という本を買った。
この本にも、トランプさんの事に、少しだけ触れていた。
なかなか、グッドタイミングだ。
その本の見た目から、ひょっとしたら、中学生とか高校生が買うような本なのかもしれない。
でも、好きなのである。
この本では、人工知能が、やがて人間を支配するというような内容が多かったかな。
これも、どうなっていくか、ある意味楽しみである。
そんな、都市伝説とか、不思議が大好きな凡なのでありますが、その原点は、やっぱり雑誌ムーだ。
凡は、年間購読を申し込んでいて、毎月、自動的に送られてくる。
そんな、不思議大好き、ムー大好きな凡なのであります。
ということで、ここでトランプさんの話から、離れて、ムーの話に変わります。
先週の始めに、11月の2日(水曜日)に、雑誌ムーが発売される前に、編集長の三上さんと、mi-coさんが、発売前のムーについて、あーだ、こーだ話をするという番組があることに気が付いた。
mutube(ムーチューブ)というネット番組だ。
こういう番組があることは、知っていたのですが、気が付けば、あと数日後にあるじゃないですか。
急に行きたくなって、ネットで申し込んだ。
初めてだし、どんな会場なのかなど、何も知らない。
やや、不安だったけれど、楽しみの方が、断然大きい。
などと、気安く書いているけれども、イベントが開催されるのは、東京だ。
お金も使っちゃう。
とはいうものの、今回は、思い切って何も考えずに、申し込んでしまった。
あとは、行くだけである。
ということで、そのムーチューブに行ってきた話を、ぼちぼち書いていきたいと思います。
よろしければ、お付き合いくださいませ。
とはいうものの、そこは、凡なのでありまして、ムーチューブに参加するために、1泊2日で東京へ行くつもりだったのですが、迷走に迷走を重ねて、結局、一昨日の8日に、大阪に帰って来た次第であります。
果たして、どんな迷走であったのか。
ムーチューブへ行く旅で、ムー的に、迷走しちゃうのでしょうか。

画像

=========================================
平 凡蔵。へのファンレターや
       お褒めの言葉は
sansanpopo@tairabonzou.jp
=========================================

コメント

  1. ゆけむり より:

    なるほど、凡蔵さんが面白いと言っていた通り、トランプさんが当選しましたね
    勝利宣言では案外まともな事を言っていたので、これからが楽しみですね
    金持ち優遇のヒラリーさんより、現状を変えてくれそうな気がして投票した人が多かったんでしょうね

  2. 凡蔵。 より:

    ありがとう、ゆけむりさん。
    これからが、楽しみですね。
    アメリカが、変わるのか、そのままなのか。
    日本の選挙のテレビは見ないけれど、今回は、ずっと見入ってしまいました。
    それから、ゆけむりさんのカンボジアのレポート。
    これから、どんなところへ行かれて、どんなものを食べるのか、楽しみにしています。

タイトルとURLをコピーしました