平 凡蔵。の 創作劇場

恋愛ストーリーや、コメディタッチのストーリー、色んなストーリーがあります。
どれも、すぐに読めちゃう短編なので、読んで頂けたら、うれしいです。
日々のブログは、この下にありますので、こちらも見てくださいね。

創作劇場は、ここをクリックしてください。⇒⇒⇒

散散歩歩。(374)アイラブユー・ほたえてくれ!みゆきさーん。(98)

月に1度の、みゆきさんの声をライブで聴ける日。
今日も、今まで聴いておりました。
ただ、今回はすごく楽なのであります。
前回までは、東京のニッポン放送の電波を拾っていたので、ベランダに張り付くようにして聴いていたのです。
2時間、変な格好で聴いているものだから、終わるころには体中がこわばって痛い。
それに、フェージングが酷くて、音が聴こえたり消えたりと、ストレスが溜まってしまう。
でも、今回からは、大阪でも聴くことができるようになりました。
FM COCOLOさんが中継をしてくれるようになったのです。
FM COCOLOさん、あんたはエライ!
それにしても、クリアでみゆきさんの声が聴けるなんて、なんて素敵なことでしょう。
3時からウットリとして、みゆきさんの声を追っかけていましたよ。
それにしても、それにしてもです。
やっぱり、今回も読まれなかった、、、はがき。
20枚も書いたのにね。
今回は、長い文章は止めて、全部ネガティブ川柳にしたのです。
これなら、いくらでも書ける。
そんでもって、4時ぐらいにネガティブ川柳のコーナーが始まったのですが、何なのよ。
え、それ面白い?というようなものとか、同じ人で2枚読まれている人もいるし。
悔しい。
そして、うらやましいよ。
♪うらやましくて。
やっぱり、
うらやましくて。
うらやましくて。
うらやましくて。♪
でも、泣きたいけれど、もう朝だから泣けないよ。
あれは、きっとスタッフが選んでるんだものね。
みゆきさんが選んだならば、絶対に凡を選んでくれるはずなんだ。
きっと。
スタッフの、「バカヤロー。」
♪うらみま~す。うらみま~す。
あんたのこと、死ぬまで~♪
なんてね。
そうだ、今度ははがきに爪で書いてみようかな。
これは、ちょっと引いちゃうな。
ただ、今回の放送で、拓郎さんが作曲した、由紀さおりさんが歌う「ルームライト」を聴けたのは良かった。
しっかりと拓郎節なんだけれど、それを由紀さおりさんのしなやかな歌い方で歌っているのを聞いたら、どうにも可笑しくて笑ってしまった。
こんな曲を知っただけでも、今回放送を聴いた意味があったね。
夜中起きていたオマケ。
途中に、ラジオの電池が切れそうになったけれど、FM COCOLOさんのホームページのインターネットラジオで続きを聴けて、これも活用できそうだ。
とはいうものの、やっぱり空中を飛んできた電波で聴きたいのではありますけれども。
ということで、はがきが読まれずにガッカリしたまま、このまま起きていることにします。
というのが、また2日間休みがとれたので、ミニボンと岡山の鷲羽山の方に遊びにでかけるのですが、早い電車なので家を7時ぐらいに出なきゃいけません。
これから寝ちゃ、絶対に起きれないものね。
来月は、ネガティブ川柳で持って、みゆきさんとの縁を繋ぎたい凡なのでありました。
そして、今回はあまり内容の無い話でございました。

コメント

  1. うかれぶた より:

    凡さんが、よく利用されりANA。
    フジテレビで、「ミスパイロット」 の舞台になってますね♪
    今、みいってるんだけど、堀北真希ちゃん♪
    今、研修生だから、受付で 私が縫ったスカーフをしてるのです♪
    縫い目で わかる!!
    あたしの作品だって猫
    同じ生地でも、他の人の縫い目より、厚みをもたせているから、
    同じ巻き方でも、ドレープが 立体に美しくでるように…
    スタイリストさんには 違いがわかるのね♪
    堀北真希ちゃんは 好きだから良かった♪ 妹にしたい位好きなのだ♪
    そんな かわいらしい笑顔を 引き立てる お役にたてて嬉しいほっとした顔桜ハートたち(複数ハート)
    私の 作品には 仕事こなすとゆーより、いかに綺麗だと褒められるかを意識して 魂を籠めているのです♪
    凡さん!!20枚も魂を籠められるなんてすごい!
    時が満ちれば、必ずその 輝きを、みゆきさまが 受け止めてくださいますでしょう♪
    その時は、、、
    私、泣くと思います♪

  2. うかれぶた より:

    凡さんの ブログ読んでて、あたし 外でもひとりで笑い出すこと、しばし…
    絶対、葉書読んだら 笑っちゃうと 思います♪
    今回の、オールナイトの中では…一回 何かで くすりっ♪位しか なかったな~
    笑いのつぼが、B型なのか?きっと みゆきさまと凡さまと私は一緒ょ!!
    拓郎も、8月「せんこう花火」かかったし♪
    その他、あんまり~ の曲は イヤホン外して 布団の中、ぬくぬくしてます猫ダッシュ(走り出すさま)
    それにしても、FM♪よかったですね♪凡さん!!
    寒くなるのに案じておりました…
    きっと FM局の偉い人、みゆきさまの大大大ファンなのでは!?
    私も みゆきさまの側近の殿が、、、
    やっぱり
    うらやましくて…
    うらやましくて…
    うらやましくて…
    でも、みゆきさまが、
    また 読んでくれたら、、
    あたし、今夜は 泣くと 思います… ♪

  3. 凡蔵。 より:

    ありがとう、うかれぶたさん。
    すごいじゃないですか、テレビでうかれぶたさんの作ったスカーフが使われるなんて。
    やっぱり、すごいなあ。
    あこがれます、手に技術のある人。
    「ミスパイロット」は、見てないんです。
    最近、ドラマとか見ることが少なくなりました。
    でも、そのドラマは気になるなあ。
    それにね、うかれぶたさんの綺麗にこだわるところも、何か素敵ですよ。
    きっと、その気持ちが認められる時が来ると思います。
    ハガキはね、今回は数で勝負と思ったのですが、ダメでした。
    選ぶのは、やっぱりスタッフの人ですよね。
    みゆきさんが、読んで選んでるのかな。
    もし、みゆきさんが読んで選んでるのなら、番組の中で読まれなくてもいいやと思う。
    もうその時点で、私のハガキを手にしてくれてる訳だし、読んでくれてる訳だから。
    番組で読まれることが、私の願いじゃなくて、みゆきさんに少しでも近づきたいというのが、私の願いなんです。
    みゆきさんに、「つまんなーい。」なんて思われるのも、また嬉しいかも。
    だから、それでもう満足だ。
    でも、スタッフが読んで選んで、みゆきさんに渡してるのだったら、これは悔しいなあ。
    だって、みゆきさんにまで到達してないんだもの。
    ひとかけらも私というものを、認識すらしてもらえてない状態だもの。
    これは悔しいです。
    だったら、スタッフさん好みのハガキを書いてみようか。
    傾向と対策、なんてね。
    でも、それじゃ、たとえ読まれても、私のハガキじゃないような気がするので嫌だ。
    私が微塵も入っていないハガキを読まれてもね。
    じゃ、枚数を100枚ぐらいに増やそうか。
    そんな体力ないか。
    じゃ、どうすればいいのよ、、、ね。

  4. うかれぶた より:

    ありがとう、凡さん♪
    いつも こんな私ごときを褒めて下さって。
    地上のただの小石位なのに…
    凡さんこそ、人への気配りができる 素晴らしいことをお持ちだと、私は思いますぴかぴか(新しい)
    さて、あたしの極意。
    しょの一、、、
    閃いた事を、みゆきさま宛に、全身全霊を籠めて書く。(文をみゆきさまの声とトーンで、脳裏で反復する)
    しょの二、、、
    何ンにつけ、一応は 絶望的観測をするのが癖です♪
    葉書を出したら期待しない、 忘れる。
    が…当日、横浜の~ とか大阪の~とか 言われただけで、どっきり!!してしまうのだが…
    しょの三、、、
    結局は、みゆきさまとゆー女神の引力によって…
    スタッフが文を選ぶつもりで、選ばされているだけさ♪
    本当は、みゆきさまの好みなのだと。思いこむ。
    しょの四、、、
    素通りの場合。
    夢はいつだって あたしの味方。でも、没だったんだね~♪と、次に行く。。

  5. 凡蔵。 より:

    ありがとう、うかれぶたさん。
    自分の事、地上のただの小石なんて、、、
    うかれぶたさんの小石は、キラキラと綺麗な色を放って輝いてますよ。
    ホント。
    それにしても、うかれぶたさんのハガキを読まれる秘法を、こんなにも伝授してもらっていのかな。
    今度は、この極意で持って、きっと読まれるに違いないですよ。
    二隻の舟の、片っ方の舟は私で、もう片っ方はみゆきさん。
    私の悲鳴がみゆきさんの胸に響いている筈だもね。
    きっとどこかで通じるものね。
    そして、私の変な妄想も届いている?
    あ、それは届かない方がいいか。
    でも、きっときっと読まれる日がくると信じて、うかれぶたさんの極意でもって出し続けよう。
    でも、今度のオールナイトは、結構近いですよね。
    急がなきゃ。
    しょの三は、是非ともやらなきゃね。
    あれは、みゆきさんの好みなんだって思わなきゃね。
    みゆきさん好みの男になるぞーってね。

タイトルとURLをコピーしました