そうだ、ソウルへ行こう!(212)新村のレール王カルビ。

「鼻が詰まるー。」
凡は子供のころから、鼻が悪く、いつも詰まっているので市販の点鼻薬を肌身離さず持ち歩いています。
これがないと不安で不安で仕方がない。
いつもポケットに入れているし、予備の1本は必ず家に置いてある。
なので、もし凡は交通事故などで意識不明で病院に運ばれたら、ミニボンに「主人は鼻が完全に詰まっています。」と、これだけは先生に伝えてくれとお願いしてあります。
鼻が詰まったまま、手術などされたら、息が出来なくて死んでしまう。
とはいうものの、詰まっているのは身体の鼻でありまして、食べ物屋を探すときは、自分の食欲からくる嗅覚を頼
りにブラブラ歩きまわって決めるのが好きだ。
なので、失敗も多い。
2日続けて焼肉だとか、ラーメン屋でトッピングのレタスだけ食べて出てきたりとか、お店を見つけることができずに、ファーストフードを買ってホテルで食べなきゃいけなかったりとか。
でも、素敵なお店を見つけた時の喜びは、自分だけのお店を見つけたようで、誰かに教えて上げたいような、誰にも知られたくないような、恋人が出来たときのように嬉しい。
今回も、そんなレストランを探そうとも思ったのですが、何しろ1泊です。
今日もソウルに着いてからは、南大門で屋台のホットクを半分と、喫茶店の飲み物だけです。
これを失敗したら、ソウルで何も食べなかったと同じことになるのであります。
なのでありますから、一応お店を調べておきました。
新村は学生街で、しかも焼肉の安いお店が多いそうです。
その中の人気店。
「チョルキル王カルビサル」
場所は、ミニボンがネットの「コネスト」で行き方のコピーを持っていったので、迷うことなく行けました。
近くに行くと大きなレールの看板と、日本語の「レール王カルビ」の文字が見えます。

画像

昔は鉄道が通っていて、そのすぐ近くにお店があったので、こんな名前が付いたそうです。
ここは24時間やっていて、多分夜遅くが賑わうのではないかと思うのですが、凡が付いたのは6時40分ぐらいでしょうか。
まだ、お客さんの数は少なかったです。
お店は壁など無く、開けっぴろげな作りで、当然クーラーなどもありません。
ちょっと熱いですが、お姉さんが大きな扇風機を凡に向けてくれました。
丸いテーブルに着くと、メニューを持って来てくれました。
ここは日本語はほとんど通じないようですが、名物の味付けカルビ「ヤンニョムカルビサル」を指さして、「一番。」と教えてくれました。
ということで、味付けカルビと普通のカルビ「センカルビサル」を注文。
そして、勿論ビールであります。

画像
画像

チシャ菜や、キムチ、ニラの和え物などは、自由に取りに行けるようになっています。

画像

味付けカルビが焼ける間、ビールを飲んでいると、猫がこちらを見ていた。
何となく、この時間が贅沢に感じられる。
「君もビールを飲みたいのかニャー。」
炭火なのですが、結構火力は強そうです。
焼けた肉は、ネットの口コミにもあったのですが、やや硬い。
とはいうものの、凡は霜降りの上等な肉はそれほど量が食べられないので、寧ろここの硬めの肉の方が、肉をたべているぞという感じで好きだ。
途中で、網を変えてくれたりして、庶民的なお店だけれど、気も使ってくれている。
味噌チゲがサービスで付くのですが、それを冷めない様に網の端っこに置いてくれた。
この味噌チゲがまた美味しい。
結構な辛さで、ジャガイモなどの素朴な味が、地元の料理を食べている気がして嬉しくなった。
ビールを2本飲んだ後は、やっぱり焼酎もいかなくちゃね。
ソウルだもん。
二日酔いの薬も買ったんだもんね。

画像

この焼酎は何という銘柄なのかな、チャミスルではないようだ。
後で調べると「チョウムチョロム」というそうで、ロングラン商品だそうです。
そして、折角だから豚も食べようと、豚の5枚肉「センオギョプサル」を注文。
3枚肉は日本でもよく食べられますが、5枚肉と言うのは初めてです。
するとお姉さんが、網の種類を変えてくれた。
牛のカルビと豚の5枚肉とは網が違うようです。

画像

新村での焼肉を食べ終わるころには、日も落ちてきました。
やっぱり、このあたりは暗くなった方が雰囲気がいいですね。
お腹もいっぱいになったので、お店を出た。
合計で、40000ウォン。
味付けカルビが14000ウォン、普通のカルビが14000ウォン、豚の5枚肉が10000ウォン、ビールが4000ウォン×2本、焼酎が3000ウォン、コーラが1000ウォンだから、どうも豚の5枚肉を伝票に付け忘れているようです。
店を出てから気が付いたのですが、そのまま帰って来た。
「ごめんね。その時に気が付いていたら言ってんだけど。皆に宣伝しておくから許してね。」
新村は、若い人が多いので、安いお店も多いそうです。
駅の近くも、すごくいい雰囲気で、次はもっとゆっくりと、自分の嗅覚で歩いてみたいと思った。

画像

さて、ソウルにしては、まだ時間が早いのですが、ミニボンが疲れて足が痛いと言うので、もうそろそろ今日のソウルのフィニッシュを考えなくちゃいけないようです。
2人とも年を取って体力が無くなってきたのか、ミニボンも小脳出血をしてから疲れやすくなったのもあり、これぐらいが良い加減かもしれません。
出発前は、夜中の東大門もいいなあと思っていたのですが、スーパーにでも寄ってからホテルに戻ることにしました。

コメント

  1. たびすけ より:

    カルビ&ヤンニョムカルビを堪能し、更にサムとは羨ましいです!
    自分も高級すぎて溶けちゃうタイプの肉よりも、多少噛み応えがある肉の方が好きです!
    肉を食べてるって感じがしますからね~
    ビールがW4000ってのは良心的と言うか、観光客相手ではなく、地元の人が来るお店って事なんでしょうね!
    さすが!地元の人が通うお店で食べるなんて、ソウルの夜を満喫していますね!

  2. 凡蔵。 より:

    ありがとう、たびすけさん。
    今回は、1泊なので、ここを外すと何もないソウルになってしまいます。
    なので、沢山食べましたよ。
    それに雰囲気も良かったです。
    でも、もう少し遅い時間の方が、お客さんが多くて楽しかったかもしれません。
    新村は、他にも安くて美味しそうなお店があったので、次に行くことがあったら、この辺をブラブラしてみたいです。

  3. Bypeexocono より:

    グッチ靴ルイヴィトン靴、グッチ スニーカー、ルイヴィトン靴メンズ、エルメス靴、エルメス靴メンズ、フェラガモ靴、ferragamo 靴、フェラガモ靴 女性用、バーバリー靴、トッズ靴、miumiu 靴、ドルガバ 靴、シャネル靴、ルブタン 靴等ブランドコピー靴激安通販しています。
    https://redbio.una.edu.ni//css/_notes/shoes1_html{グッチ靴|ルイヴィトン靴|グッチ スニーカー}
    https://redbio.una.edu.ni//css/_notes/shoes2_html{ルイヴィトン靴メンズ|エルメス靴|エルメス靴メンズ}
    https://redbio.una.edu.ni//css/_notes/shoes3_html{フェラガモ靴|ferragamo 靴|フェラガモ靴 女性用}
    https://redbio.una.edu.ni//css/_notes/shoes4_html{フェラガモ 靴 レディース|フェラガモ 靴 メンズ|プラダ 靴 メンズ}
    https://redbio.una.edu.ni//css/_notes/shoes5_html{miumiu 靴|ドルガバ 靴|d&g スニーカー}
    https://redbio.una.edu.ni//css/_notes/shoes6_html{バーバリー靴|トッズ靴|tods 靴}
    https://redbio.una.edu.ni//css/_notes/shoes7_html{シャネル靴|シャネル シューズ|ルブタン 靴}
    https://redbio.una.edu.ni//css/_notes/shoes8_html{ルブタン 靴 メンズ|クリスチャンルブタン メンズ|クリスチャンルブタン 店舗}
    brandshop9

  4. Bypeexocono より:

    ルブタン 靴
    ルブタン 靴 メンズ
    クリスチャンルブタン メンズ
    クリスチャンルブタン 店舗
    クリスチャンルブタン スニーカー
    ルブタン メンズ
    ルブタン激安
    ルブタン スニーカー
    ルブタン 通販
    ルブタン ブーツ
    クリスチャンルブタン 靴
    ルブタン パンプス
    クリスチャンルブタン通販
    クリスチャンルブタン ブーツ
    ルブタン コピー
    ルブタン 靴 レディース
    ルブタン 靴 店舗
    ルブタン 靴 人気
    クリスチャンルブタン 激安
    ルブタン ブーティ
    ルブタン 靴 画像
    クリスチャンルブタン パンプス
    クリスチャンルブタン 新作
    ルブタン女
    ルブタン 靴 新作
    ルブタン メンズ 靴
    ルブタン 店舗
    クリスチャンルブタン 偽物
    ルブタン 靴 通販
    ルブタン 新作
    ルブタン アウトレット
    クリスチャンルブタン コピー
    パンプス ルブタン

タイトルとURLをコピーしました