平 凡蔵。の 創作劇場

恋愛ストーリーや、コメディタッチのストーリー、色んなストーリーがあります。
もちろん、無料ですよ。
どれも、すぐに読めちゃう短編なので、読んで頂けたら、うれしいです。

創作劇場は、ここをクリックしてください。⇒⇒⇒

そうだ、ソウルへ行こう!(76)

ソウルに行ったら買いたいお土産がある。
お土産と言っても自分用に欲しいのでありますが。
生食(センシク)と呼ばれる食べ物です。
これは健康食品のようなもので、野菜や穀類などをフリーズドライした粉です。
ソウルでは結構食べられたりしているようです。
今は外国人向けの電気屋さんになっているのですが、大阪の日本橋に韓国料理店がありました。
ご主人は中国出身で奥さんが韓国出身の韓国料理と中華料理を出すお店でしが。
そこへはお昼ご飯を食べによく行ったので、ご主人によくサービスをしてもらいました。
ラーメンや炒め物を注文したら、凡にだけ、なまこや一度は蟹の足をサービスで入れてくれたりすることがありました。
大変有難いのでありますが、必ず調理場から私に向かって「サービスで入れたったで。」みたいなジャスチャーをしてサービスしたことを凡にアピールするのであります。
なので料理が運ばれてきたらサービスのなまこなどが入ってないか確認して、もし入ってたら調理場のお主人に向かって、「入れてくれて有難とう」いうジェスチャーをしなければいけないのであります。
これもサービスをしてくれて有難いけど、面倒臭いです。
その料理屋の奥さんがあるとき、粉を水で溶いたものを飲んでいました。
聞くと韓国の健康食品だというのです。
奥さんがそれを飲んでいる表情をみても美味しいものでない事は判ります。
それが、今度ソウルに行ったときに買って帰りたい「生食」なのであります。
それを飲むだけで何種類もの野菜を食べたことになるそうです。
それに酵素やミネラルなど豊富で、ダイエットをする女性にも人気があるらしい。
昨日、凡は久しぶりに体重計に乗りました。
なんとこの3ヶ月ぐらいで7キロ太っていました。
驚きです。
そういえばウエスト100センチのズボンが、今までは少し余裕があったのですが、今はぴったりサイズになっています。
カッターシャツも首のボタンが苦しいです。
そろそろダイエットしなきゃいけません。
先日から悩まされている膝痛も体重のせいかもしれません。
そうだ、ソウルの生食でダイエットをしよう。

コメント

  1. (お徳用ボックス) コントレックス 1.5L×12本 #0011642 「正規輸入品」 |ネスレ日本

    JUGEMテーマ:ブログdeダイエット部
    (お徳用ボックス) コントレックス 1.5L×12本 #0011642 「正規輸入品」1861年にフランス厚生省から「公益の水」として認可された、フランスにおけるナチュラルミネラルウォーターの第1号。水源はフランス東部、自然豊かなヴォージュ山脈の懐に抱かれるコントレックスヴィル。硬度が1468と非常に高いのが特徴で、500mlに、牛乳瓶約1本分のカルシウム、アーモンド約9粒分のマグネシウムが含まれています。カロリーゼロでダイエットに不足しがちなミネラルを補給できるので、スリミングのパートナーとして世界中の美を求める女性たちの人気を集めています。
    お徳用コントレックス 2009-12-13
    正規輸入品で安心の、体によいコントレックでした。安くて自宅で飲む為に購入しました。家族で飲んでいます。
    さらに詳しい情報はコチラ★

タイトルとURLをコピーしました